【アコギ】Furch試奏してきました! [ゲーム]

地元の楽器屋をネットで検索していたら、県内にアコースティックギター専門店があるという情報を入手してきたので行ってきました。

ついでにフォルヒの試奏とパンフをもらってきました。

DSC_0062.JPG

ちなみにあまり行ったことない地域だったのでスマホのマップナビアプリを車の携帯ホルダーに置いてチラチラみながらスマホの音声ナビに従って行ったら、あたりまえですが普通に目的地についてちょっとびっくりしましたw

フォルヒの弾いた感想ですが、今回弾かせてもらったのは「G23-CRCT」というタイプでした。なんでもフォルヒで一番売れている型だそうです。

レギュラーチューニングでかろうじて弾けるクロノトリガーの曲と変則チューニングの押尾さんの絆とブラニューを弾いてみました。

最初に感じたことは「なんか音のレスポンスがすごくいい!」て感じでした。
あとはS-92と比べて明るくてキラキラした音がするなーと思いました。

素人耳なんで細かいことまではよくわからなかったんですが、弦高も低くて弾きやすかったです。値段のほうはどのモデルも20万ちょいきるくらい。

レギュラーチューニンングのしっとり系はモーリスS-92。
明るいノリのいいオープンチューニングや変則チューニングの曲はフォルヒ。

そんな使い分けをしたいなぁ…なんて妄想しながら楽器屋から帰りました。

うーん、ほしい!やはり冬のボーナスでなんとか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。